よくあるご質問
- 鍵の受け渡し
- 初回お打ち合わせ時、もしくは後日、鍵のお預かりに伺います。その際に「鍵預り証」を発行いたします。簡易書留、宅配便などの受け渡し方法でも対応が可能です。
- 初回お打ち合わせ
- ご自宅へお伺いし、システムや料金、サービス内容についてご説明させていただきます。不安点が解消し、納得いただけましたら正式なご契約となります。ペットの健康状態や性格などを把握し、好きなこと・苦手なこと、フードの管理場所や量・与え方、トイレの処理方法など普段と変わらないお世話ができるようにカルテを作成いたします。(打ち合わせ時の交通費は無料です)
- 契約期間
- 1回からお申し込みいただけます。長期の場合は割引料金にてご利用いただけます。まずはお問い合わせください。
- ご予約
- 当日でもできるだけ対応するようにしております。予定がお決まりになりましたらできるだけ早めのご連絡をお願いいたします。
- 報告書・写真報告
- お世話終了時にお留守番の様子を写真付メール/LINE、または手書き報告書にてご報告いたします。
- キャンセル料
- お世話の3日前までは掛かりません。2日前30%、前日50%、当日100%のキャンセル料が掛かります。
- お世話の担当者
- 実際の担当者がお打ち合わせに伺います。やむを得ず別のシッターが行かなければならない場合にも事前にお客様にお会いしていただきます。知らないシッターがいきなり訪れることはありません。
- 衛生管理
- シッティングに入る前に、Pulizia(プリジア)を使用し、手指、衣服の除菌消臭を行います。プリジアは、強力な除菌力と消臭力を併せ持ちながらもペットや人の手肌にも安心な除菌消臭水です。
- オプション
- 植木の水遣り、新聞や郵便物の取り込み、ゴミ出しや部屋の換気など、お世話の時間内にできることはサービスで行っております。